いつまでもキレイを育む女性のための美活百科

お近くのサロンをさがす
  1. HOME
  2. 美活百科ブログ
  3. ビューティコラム
  4. ブライダルエステ、それぞれの部位の効果やメリットを紹介!

Bikatsu Hyakka blog美活百科ブログ

  • ビューティコラム
  • ブライダルエステ

ブライダルエステ、それぞれの部位の効果やメリットを紹介!

結婚式を予定している人は、自信のある姿で臨みたいものです。しかし、もう少しきれいにしたいというような部位がある場合や体にコンプレックスを感じているときは不安になるかもしれません。そこで、ブライダルエステを検討することがありますが、具体的に体の部位ごとにどのような効果が期待できるのかわからないと感じる人もいるでしょう。

ブライダルエステの効果はどれくらいで出る?

結婚式の前にブライダルエステを受けようと検討しはじめたものの、効果はどれくらいで出るのか気になる人もいるでしょう。できれば式の当日に最高の状態に仕上げたいものです。ある程度時間をかけて結婚式に向けてしっかりと準備したいときは、複数回施術を受けましょう。また、時間がなかなかとれない場合でも、ブライダルエステは1度だけでも効果を実感できるため試してみるとよいでしょう。

 

ブライダルエステに通い始めるのに適切なタイミングは結婚式の6カ月前頃が理想です。これくらいの期間があれば複数の部位をしっかりケアしてもらえる時間が確保できるます。それぞれの肌の状態や、どの部位をケアするかによってブライダルエステの効果がどの程度で出るかは個人差があります。そのため、気になるエステサロンを見つけたら早めに相談してみることをおすすめします。

いつでも・だれでも・何回でもフェイシャルエステ1回3,300円~

気になる部位のブライダルエステの効果やメリット

誰でも少しはコンプレックスに感じていたり、気になる体の部位があるものです。その部位は人によって異なりますが、それぞれの部位についてブライダルエステの効果やメリットについて詳しく説明します。

フェイシャル

結婚式はどうしても顔に注目が集まり、カメラやビデオ撮影も思い出を残すことが多いです。あとで写真や映像をみたときに後悔しないためにもブライダルエステでしっかり整えておきましょう。

 

肌の状態を整えることで当日の化粧のりがよくなり、純白のウェディングドレス姿にもよく映えます。普段から肌のケアを怠らない人であっても、やはりプロのテクニックの力を借りることで、さらに美しい肌を目指すことができるでしょう。フェイシャルエステは、自分の肌の悩みや気になる部分に合った施術を選べます。そのため、結婚式に合わせて顔全体の悩みを改善に導くことができます。

顔にニキビ跡が残っていたり、毛穴が目立つので気になっていたりする人もいるでしょう。また、肌がざらついていたり、肌のくすみやクマがあって年齢よりも上にみえたり、疲れてみえたりすることが悩みの人もいます。このような悩みはブライダルエステのフェイシャルの施術を受けてみるとよいです。それぞれの悩みにあわせて、パックやクレンジングなどの施術を受けることができます。自分で行うものとは一味違うプロの施術でウェディングドレスに似合う美しい肌を目指しましょう。

顔のケアは万全でも、首についてはあまり意識しないため特にケアをしていないという人は意外に多いです。しかし、せっかく顔回りの状態がきれいでも、首の状態がよくなければなんとなくバランスが悪く不自然にみえることがあります。

なぜなら、首は顔に最も近い部位なので人の目に触れやすいからです。特に結婚式ではドレスを着るため、普段着よりも首が目立ちます。アップヘアにするときも首が目立つため、なるべくきれいな状態にしておけば、後ろ姿も美しくみえます。白無垢を着る場合はデコルテの部分は隠れますが、それでも首まわりやうなじなどは、しっかり見えます。そのため、ブライダルエステで首のケアをしておくことをおすすめします。

プロの施術を受ければ、首のラインすっきりとしきれいな首の印象になります。首のケアは意外に大切です。そのため、エステサロンでは首まわりのケアやトリートメントに特化したメニューが用意されています。

デコルテ

首の下にあるデコルテは、ウェディングドレスを着るときには特に気にしておきたい部位です。なぜなら、範囲が広い部位であるためデコルテの美しさ次第で全体の印象が大きく変わる可能性があるからです。さらに、デコルテはしっかりケアしておかないと年齢が出やすい部位なので、胸元の広く開いたデザインのドレスなど大きく露出する場合には注意しておきましょう。

普段は広く露出しないためケアをしない部分かもしれません。もし、きちんとケアができていなければ、肌がくすんでいたり、黒ずんでみえたりすることがあります。また、べたつきも発生しやすい部位です。

美しいデコルテは反射効果も期待できるため、顔の印象もより明るくみえます。

ドレスを着る場合に好印象を周囲に与えるためには、プロのテクニックに頼るのが効率的といえるでしょう。

背中

日常生活のなかで背中を露出することはそれほど多くありません。また、自分の目で確認することが難しい部位のため、背中の状態がよくわからない人がほとんどではないでしょうか。

 

しかし、結婚式で着る予定のドレスのデザインが背中が大きく開いているものであれば、周囲の人の視線が背中に行ってしまう可能性が高いです。式の参列者と一緒に写真を撮るときに、背後に人がいるとどうしても視線が集中しがちな部位です。そのため、背中をしっかりケアしておかなければ後ろ姿が気になってしまうかもしれません。

 

背中は自分では見えないためケアがしにくい部位です。そのため、プロにお願いしたほうが背中の状態をしっかりチェックしてもらえるため確実です。たとえば、自分では気づかなかったニキビなどの吹き出物、肌のくすみなどを見つけてもらえるため、安心です。式の当日は後ろ姿にも自信がもてます。

いつでも・だれでも・何回でもフェイシャルエステ1回3,300円~

まとめ

体のなかで気になる部位があれば、結婚式を迎える日が近づくにつれ気になるものです。しかし、気になる部位はブライダルエステで効果的に施術してもらう方法があります。

エステティック ジュビランでは「お客様の気になる部位やスケジュールにあった」様々なブライダルエステプランをオーダーメイドでご提案いたします。

一生の記念にもなる大切な結婚式なので、積極的にブライダルエステを受けて悩みを解消しておくことをおすすめします。

お近くのサロンを探す

ジュビラン サロン検索

キーワード・地域・特徴から検索

都道府県から検索

北海道・東北
甲信越
中国・四国
九州・沖縄

人気の地区町村から探す