いつまでもキレイを育む女性のための美活百科

お近くのサロンをさがす
  1. HOME
  2. 美活百科ブログ
  3. ビューティコラム
  4. エステの“お試し体験”って受けて大丈夫?後悔しないためのコツ

Bikatsu Hyakka blog美活百科ブログ

  • ビューティコラム
  • フェイシャルエステ

エステの“お試し体験”って受けて大丈夫?後悔しないためのコツ

エステに行ってみたいけど、「ちょっとハードル高そうだしお金もかかりそうだなぁ」と思っている人も多いと思います。サロン側からすると、そんな人たちこそぜひご来店いただいてエステの良さを知ってほしいと思っているので、そのきっかけづくりに“お試し体験”ができるようにしているサロンも多くあります。ただ、お客様側からすると「どうせその後めちゃくちゃ勧誘きつくて高額なチケット売られるんでしょ」と、その“お試し体験”すらちょっと不安に思っているかもしれません。このトピックスでは、“お試し体験”の内容や価格、後悔しないコツをご紹介します。

いつでも・だれでも・何回でもフェイシャルエステ1回3,300円~

内容は無料~数千円まで千差万別

お試し体験の施術内容はサロンによってさまざまですが、基本的にはサロン側が試していただきたい内容を盛り込んでいるので、通常のコースの一部だったとしても、そのサロンの良さを判断するには十分な内容になっています。また、お試しの金額については500円~数千円まで千差万別ですが、どれを選んだとしても大変お得なコースにかわりはないので、金額の違いよりは試してみたいコースを選ぶのがおすすめです。ちなみに低価格にするくらいなら無料でもいいんじゃない?と思うかもしれませんが、実際に無料にすると逆に「何か裏がある」と怪しまれて来店人数が減ってしまうため無料にするサロンはあまり多くありません。

いつでも・だれでも・何回でもフェイシャルエステ1回3,300円~

クチコミはチェックしておこう

エステは1回で完結するようなものではなく、ある程度の期間を継続的に通っていただくことが大切です。そのため、“お試し体験”の先には必ず通常のコースで通っていただくためのシステムのご案内があります。それがサロン側の目的でもありますからご案内自体は当たり前の話なのですが、できれば勧誘がしつこかったり加入を強制するようなサロンには行きたくないですよね。そういったサロンを避けるためにはGoogleマップや予約サイトでクチコミをチェックしておきましょう。勧誘が強引なサロンはだいたいそのような内容のクチコミがされているので参考になります。

いつでも・だれでも・何回でもフェイシャルエステ1回3,300円~

初心者が“お試し体験”より注意しておくべきこと

お試しを申し込む時の手順として、「お試し体験を実施しているサロンを検索」→「お得なコースに申し込む」という順番はあまりおすすめしません。お試しがお得かどうかで選ぶと、本当に自分に合ったサロンと出会いにくくなってしまうからです。それよりも「自分に合いそうなサロンを探す」→「お試しがあってもなくても1回行ってみる」という考え方の方が個人的には間違いがないと思います。お試し体験があればラッキーくらいの感覚ですね。もしあなたがエステ初心者で“お試し体験”をしようか迷っているとしたら、以下の記事も参考になるかもしれません。自分に合ったサロンを見つけやすくなりますよ。

いつでも・だれでも・何回でもフェイシャルエステ1回3,300円~

ジュビランの“お試し体験”

最後にエステティックジュビランの“お試し体験”についてご紹介したいと思います。ジュビランのトライアルメニューは、ベーシックなコース(3,300円)を少し簡略化して2,200円でご提供しております。こちらは2種類あるのですが両方合わせて5回までお試しいただくことが可能です。

エステメニュー|

また、各サロンがそれぞれ定期的にお得なキャンペーンを実施しており、中にはコース2回分がお得になるキャンペーンもあるのでぜひ利用してみてはいかがでしょうか。興味がでましたら、ぜひ下の検索ページからお近くのジュビランを探してみてくださいね。

全国のエステサロン検索|

まとめ

エステのお試し体験は来店のハードルを下げて、きっかけづくりに設定しているサロンが多くあります。Googleマップや予約サイトのクチコミをチェックして、自分に合いそうなエステサロンがあるならばまずは気軽に1回行ってみましょう。
お試し体験はそのサロンの良さを判断する十分なコース内容になっていることがほとんどなので、同じサロンでどの体験が良いか悩んでいる場合は金額よりも試してみたい内容や悩みに応じたコースを選ぶことで自分に合ったサロンと出会いやすくなりますよ。
この記事を参考にして自分に合ったサロンを探してみましょう。

お近くのサロンを探す

ジュビラン サロン検索

キーワード・地域・特徴から検索

都道府県から検索

北海道・東北
甲信越
中国・四国
九州・沖縄

人気の地区町村から探す