いつまでもキレイを育む女性のための美活百科

お近くのサロンをさがす
  1. HOME
  2. 美活百科ブログ
  3. ビューティコラム
  4. ハリ不足!たるみに悩むあなたに、大切な基礎ケアを

Bikatsu Hyakka blog美活百科ブログ

  • ビューティコラム
  • スキンケア

ハリ不足!たるみに悩むあなたに、大切な基礎ケアを

~汚れ落としの大切さを知ろう~
“最近お肌にハリがなくて困っている方はいらっしゃいませんか?それは、今までのクレンジングでちゃんとお肌をきれいにできていなかった可能性があります。
まずはお肌をしっかりきれいにして、ハリのあるお肌を目指していきましょう。

しわ・たるみの外的要因とは?

悩みの種、しみやたるみはどうしてできてしまうのでしょう?
それは「表皮の元気度」が関わってきます。

ハリ、弾力を支える真皮の外側には表皮があります。
表皮は身体の内側を守ってくれています。

しかし、お肌に汚れを残したままだと、表皮の元気が無くなっていきます。
すると表皮が真皮を守れなくなってしまい、それがしわ、たるみの原因になってしまうのです。

汚れ落としのひとつは洗顔です。 洗顔の質が悪いと、汚れが落ちずに毛穴や汗腺の奥に残ったままになります。
「美肌づくりは洗顔に始まり、洗顔に終わる」と言われるくらい大切なことなのです。

防御壁の役割の表皮を元気にしてあげるためにも、洗顔で汚れをしっかり落としていかなくてはならないのですね。
毎日の汚れ落としの大切さを考えていきましょう。

丁寧な汚れ落としを実践しよう

まずメイクと汚れをしっかり落としていきましょう。
老化した角質を落としてからお肌に元気を取り戻すのです。

酵素パックなどでお肌の老化角質を落とし、栄養たっぷりのミルククリームなどでマッサージをしていきます。

さらにハリをアップしてくれるパックを使って、お肌を元気にしていきます。

これは、お肌をキレイにしているから、栄養がしっかり奥まで入っていくのです。
浸透性の問題でも、やはり汚れ落としは大切なのです。

お肌の奥深くまで栄養を届けるための3つの方法

汚れ落としは、栄養がお肌の奥の方まで入っていくために必要だとお分かりいただけたでしょうか?
では、しっかりとまとめて実践してみましょう。

  1. Wクレンジングで毛穴や汗腺をきれいにします。
  2. 老化角質を取り除き、お肌の奥深くまで水分と栄養が効率よく届くようにします。
  3. ハンドマッサージにより、血行やリンパの流れを良くし、細胞を元気にします。

実践後すぐに分かる、ぷるぷる肌に!

さて、ここまでのケアをひととおりやってみると、自分で触ってみても以前のお肌との違いがよく分かりますよね。すごくしっとりとしていて、ぷるぷるお肌になったのが分かると思います。

このように、毎日のホームケアを大切にしていけば、そのお肌を維持していくことができるのです。

まずは毎日ケアを行い、水分と栄養が浸透しやすいお肌にしていきましょう。
特にクレンジングと洗顔は丁寧にしていきましょう。

しっかり汚れ落としのためのオススメ成分

洗顔編「活性ミルクカゼイン」

たとえば、活性ミルクカゼイン配合の洗顔料は、毛穴や汗口に詰まったメイク汚れをしっかり洗い上げてくれます。
汚れを逃さずにディープクレンジングするので、清潔なお肌作りに最適です。
クレンジングや洗顔をしても、毛穴の奥の汚れがとれなければ、浸透性は弱まります。
ですので、詰まってしまった汚れなどをキレイに洗い上げてくれる洗顔料は最もオススメになります。

美容液編「コラーゲン」

「コラーゲン」という名前はよく聞く成分でしょう。聞くだけあって、お肌のケアには欠かせない栄養素です。
ハリを出すために、ホームケアで真皮にコラーゲンを補給してあげましょう。
コラーゲンが多めに配合されている美容液は、お肌にハリを出すのにもってこいです。
100%コラーゲンの原液エッセンスは、表皮はもちろん真皮にまでアンチエイジングの効果があります。
乾燥対策、しわ・たるみの対策にもオススメでうるおいのある若々しいお肌に仕上がることでしょう。
毎日のホームケアに加え、エステケアも上手におこなうとより良いケアになるでしょう。こうやって、積極的に美肌づくりをしていきましょう。

お肌のたるみで悩んでいた方、ハリ不足で困っていた方、実践して大分差が出たのではないでしょうか?
毎日のホームケアは美肌づくりの基本ですが、専門家にして貰うエステケアと両方行うのが効果的になります。
しかし、エステケアは毎日というわけにはいきません。やはりホームケアが大切になってくるのです。ハリのある美肌をつくるには、毎日の汚れ落としが基本になります。
洗顔の大切さを意識し、毎日のホームケアを大切にしていきましょうね。

お近くのサロンを探す

ジュビラン サロン検索

キーワード・地域・特徴から検索

都道府県から検索

北海道・東北
甲信越
中国・四国
九州・沖縄

人気の地区町村から探す