いつまでもキレイを育む女性のための美活百科

お近くのサロンをさがす
  1. HOME
  2. 美活百科ブログ
  3. ビューティコラム
  4. ブライダルエステに関するQ&A

Bikatsu Hyakka blog美活百科ブログ

  • ビューティコラム
  • ブライダルエステ

ブライダルエステに関するQ&A

ブライダルエステを受けるときに、気になる点とその回答をQ&A形式で紹介していきます。

Q.ブライダルエステには、どれくらい前から通うのがよいのか?

※肌トラブルやお悩みがない方の場合

A.6ヶ月前が理想です

『いつから、どこをどうケアすればよいのかわからない』等、じっくり相談したいという方は挙式の6ヵ月位前に来店頂く事をお勧めします。お悩みによって期間を決められる方が多いのですが、お肌・お体のお悩みが少ない方は、挙式の3~4ヶ月位前から始められる事が理想です。

Q.ブライダルエステに通う頻度や間隔はどれくらいが適切か?

※肌トラブルや悩みがない方の場合

A.月2~4回が目安です

お悩みやその方のお肌状態に合わせて、若干の違いはございますが、来店回数は月2~4回を目安として頂き、お手入れの間隔は1週間程あけて頂く形になっております。

いつでも・だれでも・何回でもフェイシャルエステ1回3,300円~

Q.結婚式直前の1回だけでも受けれますか?

A.もちろん受けて頂けます

理想は、じっくりとある程度の期間をかけられた方が、結婚式に向け十分な効果を出す事ができ、又、美しくなった実感も得て頂け自身を持って式に臨んで頂けるかと思います。
1回の駆け込みブライダルエステでも、メイクののりが良くなったり、お肌が明るくなってイキイキとして頂けますので、全く受けられないよりは、直前の1回でも是非来ていただきたいと考えております。
お肌状態やご予約の関係上、2~3日前のようにギリギリにご連絡頂くよりは、なるべくお早めにご連絡頂く方が宜しいかと思います。

 

Q.1回の施術にかかる時間はどれくらいですか?

A.施術時間は60~150分程です

美肌ケアとボディケア(デコルテや背中や腕)の施術を合わせる事が多いのですが、メニューを組み合わせる際は長めにお時間をとって頂きます。
「休日にまとめてゆっくりと」「仕事帰りに少しだけ」など、お客様のご要望やご自身のペースをご相談しながら通って頂けます。

Q.最後のブライダルエステは結婚式の何日前に受けるのがベストなの?

A.3日~1週間前がベストです

お肌やお体の状態もありますので、お客様によって様々ではありますが、3日~1週間前がベストと考えております。
ケアの効果が持続し、ベストな状態で当日を迎えて頂けるように、ご案内させて頂きます。
また、敏感肌の人や極度に疲れがたまっている人は、挙式前日にエステを受けると、翌日に赤みが出る場合もございますので、お日にち的にある程度ゆとりを持って来店頂いております。

いつでも・だれでも・何回でもフェイシャルエステ1回3,300円~

Q.ブライダルエステとは別にブライダルシェービングを受けても大丈夫?

A.お肌やお体の状態を見ながら行って頂いて大丈夫です

ジュビランサロンでは、シェービングを行っておりませんが、お肌やお体の状態を見ながら行って頂いて大丈夫です。
ただ、エステと併用される場合は、注意点もございます。
極度の乾燥や肌トラブルをお持ちだったり、体調がすぐれない場合はお控えいただく方がよろしいかと思います。
又、シェービングは無駄毛を取り除くだけでなく、角質も一緒に取り除きますので、なるべく、エステのお手入れとシェービングは最低でも1週間は空けていただきたいとお伝えしております。
お肌やお体の状況を見極めて無理のない施術内容を提案させて頂きますので、シェービングをお考えの方は、事前にスタッフにお伝え下さい。

Q.妊娠中でも大丈夫?

A.産婦人科医に相談してから受けましょう

妊娠中の場合は、必ず産婦人科医に相談して、ブライダルエステを受けるための許可を得るようにしましょう。そして、初めてのカウンセリングで妊娠していることを必ず伝えるようにします。サロンによっては、産婦人科医の許可があり、安定期に入っているのであれば、ブライダルエステを行ってくれるところもあります。ただし、母体のことを考えて、ケアする部位などが限定される場合もあるということは知っておきましょう。

いつでも・だれでも・何回でもフェイシャルエステ1回3,300円~

Q.敏感肌でもエステは受けられる?

A.受けられますが、初めてのカウンセリングの際に相談しましょう

サロンの化粧品が肌に合わない場合、トラブルを起こしてしまう可能性があります。
特に敏感肌の人は心配です。初めてのカウンセリングで、肌が弱いこと、過去にどのようなトラブルを起こしたことがあるのかなどを話すようにしましょう。
そして、ブロと相談をしながら、肌に悪影響を及ぼさない範囲で施術を行っていくようにします。また、肌荒れなどで医師の治療を受けたことがある場合は、カウンセリングに行く前に相談するようにしましょう。

Q.エステを受けた経験がなくても大丈夫?

A.エステ未経験の人でも大丈夫です

普通のエステ未経験の人でも、もちろんブライダルエステを受けることはできます。アンケート調査によれば、ブライダルエステを受けた人のうちの約3割は、これまで普通のエステを受けた経験がないと言います。つまり、結婚式という一生に一度の晴れ舞台だからこそ、初めてエステを受けてみたという人が多いのです。ただし、初めてのエステでは肌に合わない場合もありますので、サロン選びの時間も含めた余裕をもった日程で始めるようにしましょう。

Q.ブライダルエステのお客様に向けて、サロンでお伝えしているホームケア方法があれば教えて下さい。

A.お肌の状態を整え、新陳代謝を高める事が重要です

ブライダル前は、何かと忙しく、お体も疲れやすくなるかとは思いますが、お肌の状態を整え、むくみを取り除くためには、新陳代謝を高める事が重要です。
きちんと浴槽につかって頂き、体の生理機能が高まると言われております、夜10時~2時の時間帯はしっかり就寝を心がけて頂きたいとお伝えしております。
また、水分を1日1.5リットルはとり、代謝を促しむくみ改善につなげて頂きたいと思っております。
当日ベストな状態にもっていって頂けるように、サロンでケアしながら、ホームケアのアドバイスもさせて頂きます。

いつでも・だれでも・何回でもフェイシャルエステ1回3,300円~

お近くのサロンを探す

ジュビラン サロン検索

キーワード・地域・特徴から検索

都道府県から検索

北海道・東北
甲信越
中国・四国
九州・沖縄

人気の地区町村から探す