ビューティーレシピ

フルーツホットオートミール
フルーツホットオートミール

オートミールはオーツ麦の加工食品です。便秘対策に役立つ食物繊維も豊富で、しかも水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の2種類をバランスよく含んでいます。
海外では朝食の人気メニューというオートミールは電子レンジで簡単に調理することもできます。忙しい朝は食事を摂るのが難しいこともありますが、朝食後は腸の蠕動運動が活発となり排便がスムーズとなります。一日を元気に過ごすためはもちろん、便秘対策のためにもしっかり朝食を食べるようにしましょう。
オートミールに果物をトッピングすればさらに食物繊維が摂れるだけでなく、ビタミンやミネラルも補給できます。今回使用している果物に限らず、そのときの気分や旬のものを取り入れてみてください。
また、甘い味付けが好みであればはちみつなどの糖分をプラスしてもよいでしょう。糖分の多い食品は腸管内で発酵しやすく大腸運動を高め、便秘対策にも役立ちます。
トッピングや味付けなどでアレンジも楽しめるホットオートミール。朝食のレパートリーに加えてみてはいかがでしょう。

材料(2人分)
オートミール 大さじ10(60g)
1カップ(200ml)
牛乳 1カップ(200ml)
キウイ 1個(90g)
バナナ 小1本(60g)
ブルーベリー 30粒(40g)
ラズベリー 6粒(16g)
はちみつなど お好みで
カロリー(1人分換算):247kcal
作り方
調理時間:5分
  • オートミールと水、牛乳をボウルなどに入れて混ぜ600wの電子レンジで2分加熱する。
  • キウイ、バナナは食べやすい大きさに切り、ブルーベリー、ラズベリーとともに1にのせる。お好みではちみつなどをかけてもよい。
加盟店募集中
はじめてのエステサロン
特集記事
アンケート調査
イチオシ!ビューティーレシピ

オススメレシピをすべて見る

コスメレビュー
全国のジュビランサロン一覧を見る