いつまでもキレイを育む女性のための美活百科

お近くのサロンをさがす
  1. HOME
  2. 美活百科ブログ
  3. アンケート調査
  4. 憧れのブライダルエステ!かけられる金額はいくらまで?

Bikatsu Hyakka blog美活百科ブログ

  • アンケート調査

憧れのブライダルエステ!かけられる金額はいくらまで?

調査名:ブライダルエステに行くならどのくらいまでお金がかけられる?
調査地域:全国
調査期間:2018年09月12日~2018年09月26日
調査対象:【性別】女性 【年齢】30-39歳/40-49歳/50-59歳/60歳以上
有効回答数:100サンプル

普段はエステに行かないという人でも、ブライダルエステには行きたいと思う人も多いのではないでしょうか。人生の一大イベントである結婚式に向けて、少しでもキレイになりたいというのが女心だといえますよね。ブライダルエステの料金は内容などによって大きく変わりますが、人それぞれ予算もあることでしょう。そこで今回は、どれくらいまでならブライダルエステにお金をかけられるのか、アンケート調査しました。

ブライダルエステに行くならどのくらいまでお金がかけられる?

結婚式にかかる費用を考えつつ、普段より奮発したい!

アンケートの結果、「3~5万円」という回答が多い結果となりました。結婚式を前に、ある程度はキレイにしておきたいと考える人が多いようです。

  • 結婚式には予想外の出費があるかも知れないので、あまり高額なエステは控えるべきだと思います。しかしながら、やはり一生に何度もないイベントですから、多少キレイにしたいという気持ちで、5万円までならいいなと思いました。(40代/女性/専業主婦(主夫))
  • 背中や腕、後特に顔を綺麗にしておきたいと思ったので、もしブライダルエステに行くなら念入りにやりたいです。特に、背中のシェービングなどをプロにやってもらいたいので最低でも3〜5万はかかるのではないかと思います。(20代/女性/パート・アルバイト)
  • 普段からマメにケアを行っていれば5万円以上かけなくても大丈夫だと思うので。(20代/女性/学生)

結婚式には多かれ少なかれ、まとまったお金が必要です。ブライダルエステにかける予算も、全体の費用とのバランスを考えなければならないですよね。花嫁として恥ずかしくないくらいにキレイにするためには、最低でも3~5万円は必要だと考える人が多いことが分かります。普段からケアを行っていれば、その予算でも十分に満足できる内容なのかもしれません。

たまの贅沢はOK?それとも他にお金をかけるべき?

アンケートの結果、2番目に多かった回答は「1~3万円」と「5~10万円」が同数でした。
3番目に多かったのは「1万円以下」、4番目は「10万円以上」という結果でした。
ブライダルエステにかける予算への考え方が人によって極端に違っていることがうかがえます。

  • 【1万円~3万円】
    エステに多くのお金を掛けるより式の後の旅行にお金を使いたいと思います。(60代/女性/個人事業主)
  • 【1万円~3万円】
    内容にもよりますが、現状の収入を25万円と考えると1万〜3万円が妥当かと思いました。(20代/女性/正社員)
  • 【5万円~10万円】
    一生に一度の機会なので、良いコンディションで臨まないと後悔すると思うから。(20代/女性/学生)
  • 【1万円以下】
    結婚式や結婚後の生活にお金がかかるので、ブライダルエステにはあまりお金をかけたくないと思うから。(20代/女性/無職)
  • 【10万円以上】
    一生に一度だと思うので、贅沢な時間を買ってもいいと思うから。こういう時じゃないと、中々奮発できない。(30代/女性/専業主婦)

2番目に多かった回答は2つあり、予算の意見が極端に分かれました。限りある予算の中で何を優先するかによって、かけるお金も違ってくることが分かります。3番目に多かった回答では、収入に合わせて、無理のない予算を設定しているようです。一方、10万円以上と回答した人は、結婚式においてブライダルエステはかなりのウェイトを占めている人だといえるでしょう。

ブライダルエステは何度も経験できない!優先順位をどこにおく?

一番多かった回答は3~5万円でした。一生に何度もないイベントですから、ブライダルエステにはある程度お金をかけたいと考える人が多くみられます。しかしながら、結婚式や新婚旅行、そしてその後の結婚生活まで考えると、好きなだけお金をかけられるという人は少ないようです。それ以外の回答の人も、全体にかかる予算のバランスを見ながら、何を優先するかによってブライダルエステにかけられる金額を決めているとうかがえます。結婚にどれくらいのお金がかかるのかが把握できると、ブライダルエステにかけられる費用が見えてくるのかもしれません。

お近くのサロンを探す

ジュビラン サロン検索

キーワード・地域・特徴から検索

都道府県から検索

北海道・東北
甲信越
中国・四国
九州・沖縄

人気の地区町村から探す