ビューティーレシピ

ゼンパスタのカルボナーラ
ゼンパスタのカルボナーラ

少し前からイタリアでブームになっているZEN PASTA(ゼンパスタ)。日本語で表すと「禅パスタ」で、禅には健康的で日本的なイメージがあるため、この名前がついたそうです。そんなゼンパスタの正体はなんと、しらたきです!健康志向の高いイタリア人やモデルにも人気なのだそうです。
通常の茹でたパスタであれば100gで165kcalですが、しらたき100gはたった6kcalで、食物繊維も多く摂ることができるので、腹持ちもよいです。このゼンパスタを取り入れれば、ダイエット中でもおいしく満足度の高いイタリアンが食べられます。今回はパスタの中でも高カロリーなカルボナーラを、ゼンパスタでヘルシーに仕上げたレシピをご紹介します。ゼンパスタを使っているので、一般的なカルボナーラスパゲティのカロリーの半分以下です。カロリーをさらに抑えたい場合は、ベーコンをハムに変えて、生クリームの一部を牛乳に置き換えるとよいでしょう。
ソースの濃厚な味わいとカリカリベーコンがおいしく、麺そのものはあっさりしているゼンパスタでも満足できるおいしさです。ゼンパスタを取り入れて、ダイエット中でも我慢せずに、おいしいパスタを楽しみましょう!

材料(2人分)
しらたき 1袋(180g)
1個(60g)
ベーコン 1枚(10g)
オリーブオイル  小さじ1/2
生クリーム 大さじ1と1/2
粉チーズ 大さじ1と1/2
塩、黒こしょう 少々
カロリー(1人分換算):296kcal
作り方
調理時間:15分
  • しらたきは一度茹でてアク抜きをし、ザルにあけて水気を切ったら、テフロン加工のフライパンで乾煎りする。強火で5~10分ほど炒め、十分に水分を飛ばす。
  • ボウルに卵を割りほぐし、生クリーム、粉チーズ、塩を加えて混ぜる。
  • 新しいフライパンにオリーブオイルをひき、短冊に切ったベーコンをカリカリになるまで炒めたら、1と2を加えて、弱火でとろみがつくまで加熱する。お皿に盛り、黒こしょうをふって完成。
加盟店募集中
はじめてのエステサロン
アンケート調査
美容占い
ふたご
ふたご座
対人面では忙しくなる半面、思いもよらない...
続きはこちら
イチオシ!ビューティーレシピ

オススメレシピをすべて見る

コスメレビュー
全国のジュビランサロン一覧を見る