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美活百科編集記

2017.08.04 ぽっこりお腹の原因と対策

ダイエットで体重は減ったけど何故かお腹だけぽっこりしている事はありませんか?
体型は痩せていてもお腹だけがぽっこり出てしまう。最近は女性にも多いそうです。

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こんなぽっこりお腹の原因ですが、腹筋が弱く、内臓下垂になる事が原因と言われています。
ぽっこりお腹を解消するには、腹筋を鍛えるのが良いのですが、腸や内臓を支えているインナーマッスルの腹筋を鍛えるのが効果が高いそうです。

インナーマッスルを鍛える代表的な方法は体幹トレーニングです。
体幹トレーニングで有名な姿勢が「プランク」と呼ばれるものです。

プランクのやり方は簡単です。
①腕立て伏せのような状態(肘を真っ直ぐ床につけた状態)
②体は真っ直ぐに
③その状態で30秒ほど耐えます。

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慣れてきたら60秒ほどキープすると効果が高いそうです。
また体幹トレーニングを続けることで基礎代謝が上がり、ダイエット効率も良くなります。
ぽっこりお腹が気になると言う方は是非実践してみてください。