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美活百科編集記

2017.02.07 私の美活

こんにちは。編集のSUです。
すぐやめたら恰好がつかないので今日まで言いませんでしたが、実は体力づくりと体の丸み改善の為、ジョギングをし続けています。とはいうものの、足慣らしとしてウォーキングを1ヶ月、ジョギングに切り替えてからまだ2ヶ月です。

毎日しています!と言いたいところですが、天候や何やかんやで週5ペースです(^^;)
それでもはじめは2kmを20分もかけていました。頑張って追い込み過ぎると長く続かなかった経験が何度もあるからです。

running

そういうわけでゆる~く続けていたのですが、それでも体は作られていくんですね。日ごとに走ることに慣れ始め、無理のないペースですが、同じ時間で4km進められるようになりました。1kmを5分、フルマラソン換算で3時間半と決して速いペースではありません。目的はあくまで体力づくりと体を絞ることです♪
おかげで体もお腹回りを中心に少しずつ効果が出ていますので続けて行きたいと思います。

* * * おまけ * * *

走る前に必ず次のことをやっています。
1.代謝を良くするため「カテキン600」と「ジュビラーゼα」を飲みます。
2.気持ちを走ることにシフトしていくため数分歩きます。
3.歩きながら手首、足首を中心に体をほぐしていきます。余計な力みが取れます。

ご興味ある方はぜひお試しください☆