美活百科美活部

2019.09.03 簡単楽やせ!足パカ体操やってみた!!

暑さも少しずつ落ち着いてきましたね!

久しぶりの投稿をします。美活部のMKです。

 

痩せたいけど、運動は面倒くさい・・・。

簡単な痩せ方ないかな・・・

と調べたところ私にもできそうなダイエットがあったので、実践して見ました!

 

その名も「足パカ体操!!!」

すごく簡単で毎日5分でできちゃう!

仰向けで寝転がった状態で足を揃えて、垂直(90度)に上げます。
仰向け
足90度

 

その状態から、左右に足をパカッと広げます。
足パカ

ただそれだけ!

簡単そうだな・・・と思って実践してみると、

意外と腹筋と太ももにきます!

痛気持ちいいぐらいのところまで開き、また閉じる!
それを繰り返すこと30回!

それだけなんですが、次の日は軽い筋肉痛になりました。

やる時は、両手を腰にあてるか、首のうしろで手を組むとやりやすかったです。

それを続ける事、一か月!少し引き締まった感が(゜o゜)

こんな簡単なら毎日続けやすい!

いつもなら3日坊主の私でも続けられてます!

 

さらなる美脚を目指すなら! 「上下足パカ!!」

今度は90度に足を上げた状態から、片足ずつ床につくギリギリのところで止めて、

また戻す→反対の足を同じく床のギリギリまで下げてもどす。

上下足パカ

 

これを同じく30回すると相当腹筋鍛えられます!

上下足パカは、はじめのころは腹筋がきつく

5回ぐらいしかできませんでした!

効いてる感はだいぶあったので、こちらの方が即効性はありそうです!

段々慣れてくるとできるようになってくるので、徐々に回数を増やしていきました。

ただ上下足パカはだいぶ腰にくるので、腰痛もちの方には

あまりおすすめできませんね。

 

股関節は普段あまり使わないので、良いストレッチになります。

仕事もデスクワークで足のむくみに悩まされていましたが、
足を上げることで血行促進され、だいぶ改善されてきた気がします。

 

皆さんもぜひ試してみてくださいね!