加盟店募集中
はじめてのエステサロン
アンケート調査
イチオシ!ビューティーレシピ

すべて見る

コスメレビュー
全国のジュビランサロン一覧を見る

美活百科美活部

2017.05.26 美肌とダイエット効果のある料理

IMG_4046

先日、友達と一緒にメキシコ料理を作りました。

初めて作ったのですが、味は上出来!!笑

また、トルティーヤに入っているピリ辛な「サルサソース」がとっても食欲をそそります!

その「サルサソース」なんですが、美味しいだけじゃなく、

美肌やダイエット効果にもってこいのソースだったんです。

*・..・*・..・*・..・*・..・*・..・*・..・ *・..・*・..・*・..・*・..・*・..・*・..・ *

「サルサソース」には「トマト」「チリ(とうがらし)」をたっぷり使用します。

 

「トマト」はリコピンという成分を多く含み、抗酸化力はβ-カロチンの2倍以上!ビタミンEの100倍以上!と言われ、

シミの元となるメラニン生成を抑制、コラーゲン分解を防ぎ、生成を促します。

 

「とうがらし」にはカプサイシンという辛味の成分を多く含み、

脂肪をよく燃やしたり、エネルギーの代謝をよくすることで

一時的に体温が上昇し、発汗が促進されます。

 

そのことからも、 「トマト」「とうがらし」を組み合わせた

「サルサソース」美肌とダイエットに効果的な万能ソースですね!!

野菜もたっぷり取れて、おいしくダイエットできれば、言うことなしですね(^O^)

 

「サルサソース」はとっても簡単に作れますし、

お店でも簡単に購入できますので、

皆様もぜひ食べてみてください!