加盟店募集中
はじめてのエステサロン
アンケート調査
今月の美容占い
おうし
おうし座
公私ともに活躍の時。今までとは違った新し...
12星座美容占いを見る
イチオシ!ビューティーレシピ

すべて見る

コスメレビュー
全国のジュビランサロン一覧を見る

美活百科美活部

2017.03.10 30代おんなエステにはまる。

美活部員ATです。

今回は私の美活のメインである『フェイシャルエステ』のお話しをします。

実は私…、フェイシャルエステに通い続けて5年目なんです!
なぜ、そんなにエステに通っているのか不思議に思われるかもしれませんね。
私の主観的な感想になりますがお話しさせていただきます。

「エステってどんなところ?」 行ってみたいと思っている方
「エステティシャンってどんな人?」 エステティシャンを目指している方
是非読んでみてください♪♪

★エステに行こうと思ったきっかけ★

転職でエステサロンの運営をしているこの会社で働くことになって、私も『キレイ』になりたいと思ったからです。たぶん多くの方が、ささいなきっかけで「キレイになりたい!」と思って通い始めるんだと思います。

★初めてフェイシャルエステを受けた時の感想★

good なんかつるつる保湿された感じはする。キレイになった気がした。
↑ 正直、その程度の感想でした。笑 エステを受けた自分に満足でした。

bad なんかベタベタする
↑ それまであまりエステを受けたことがなかったので、しっとり感は違和感がありました。笑

★ナゼ通い続けようと思ったか★

何度か行ったらもっと効果を実感できるような気がしたから。
低価格だったので、通えると思ったから。← 低価格なのは大きかったです。

★エステティシャンについて★

私の行っているサロンは、担当制というわけではなく(もちろん指名すれば無料で担当の方がやっていただけます)、私の予約したい時間に空いている方がしてくださいます。

いろいろな方にやっていただいているので、やはり満足度は違います。

お、この人、なんか、マッサージうまい。
この人にやってもらった時は、いつも白くなる。
この人と話すの楽しい。癒される。

この人は、マッサージがすごく強いな・・・。
この人のマッサージは、触ってるか触ってないか分からない程度で弱いな・・・。
とマイナスのことを感じたりもします。

でも、私は思いました。
エステの技術は、エステティシャンによって個性があります。
マッサージがリズミカルな人もいれば、ゆっくり流れるようなマッサージの人もいます。
お話が得意な人もそうでない人も。
でも、結局、話も技術も含め、総合的な満足度が高ければそれでいいと、思いました。

もっとエステティシャンのことを知りたい方 → ロのエステティシャン300人に聞きました

★効果の話★

効果は出てます。
特に感じるのは、肌のトーンUP、透明感です。
保湿もされますが、これは季節なんかも関係すると思います。
エステに行った時はしっとりしますが、乾燥肌改善は日々のホームケアの方が大事なのかなと思いました。

もっと知りたい方はこちら → エステ体験記

★お金の話★

正直、お金はかかります。1回が安かったとしても。
でも、私の場合、もうエステが趣味のひとつになっていて、あまり気になりません。
体を鍛えるのが趣味の人はスポーツジム代がかかりますし、スポーツ観戦が趣味の人はチケット代がかかりますよね。それと同じことです。

ちなみに押し売りがあるのでは?高いチケットを買わされるのでは?と不安に思う方がいらっしゃると思います。
もちろん、商品やチケットは勧められます。私も勧められました。
私はけっこうはっきりした性格なので、1年間ほど拒否していました。笑
でも、やっぱり長く通うならチケットは得だなと判断し買いました。
そして化粧品も気に入ったので買いました。
その辺は、自分が納得できるかどうかですね。

★おすすめ度★

美活におすすめです!!
エステに行くことで美意識が高まります★★
酔っぱらって化粧したまま寝てしまうことがあっても、昔は「ま、いっか」と思ってましたが、今は「やばい!」と思います。笑
お金の件は、趣味と思えばいいのです♪

なにより、キレイになれます。周りの人に「肌きれいだね」と言われるのは嬉しいものです。
興味のある人はエステを美活にしてみてはいかがでしょうか♪

さっそくエステで美活! → サロン検索