加盟店募集中
はじめてのエステサロン
イチオシ!ビューティーレシピ

すべて見る

コスメレビュー
全国のジュビランサロン一覧を見る

美活百科美活部

2017.02.14 ドライフルーツで身体の中からキレイに♪

いつも美活百科をご覧いただきありがとうございます♪MNです^^
本日はバレンタインデーですね♪楽しいイベントは心が温まります(^^)

毎日まだまだ寒いですが、私も先日心が温かくなったことをご紹介いたします♪

お世話になっている方からとても嬉しいプレゼントが届きました☆彡
それは私が大好きな“ドライフルーツ”のセット。
好きということを伝えていなかったので届いてビックリ!!とても嬉しかったです(^_-)-☆

ドライフルーツは苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、とても身体や美容に良く

モデルさんもおやつに食べているという方も♪

IMG_0054

今回いただいたフルーツの中には珍しいトマトがありました!

私は生のトマトは苦手なのですが、ドライフルーツにしたらとっても甘くパクパク食べれてびっくり(^.^)

サラダなどでは食べられないトマトの栄養をドライフルーツでとれました♪

美肌・貧血・ダイエット・便秘・・・
フルーツによって様々な効果がありますのでご紹介します。

◆◆美肌◆◆
マンゴー・イチゴ・トマト・アプリコット・キウイ・柑橘系ピールなど
特にマンゴーはドライした時に失われがちなビタミンCをも豊富に含んでいるそうです!

◆◆貧血◆◆
プルーン・レーズン・リンゴ・キウイなど
プルーンやレーズンには鉄分が多く含まれます!そしてビタミンCには鉄分の吸収を助けてくれるので一緒に摂取すると効果プラスです☆

◆◆便秘解消◆◆
バナナ・リンゴ・プルーン・チェリーなど
便秘解消といえば食物繊維。バナナは糖分、脂肪の吸収を抑制しスムーズな排便を促してくれます。

ただ、砂糖や添加物がたくさん入っているものもありますので摂取される際は注意して・・・
果実だけで作られているものを選んで、朝食のヨーグルトの中に入れたり、小腹がすいた時にそのまま食べたり♪

ビューティーレシピの[便秘解消] でもドライフルーツを使ったレシピをご紹介→http://www.bikatsu.jp/detail/recipe/ashure.html

私も作ってみようと思います!!(#^.^#)

最後に★先週末から全国的に寒い日が続いておりますが

お近くのエステにぜひ温まりにきてくださいね♪→サロン検索